昭和音楽大学サクソフォン・アンサンブル


昭和音楽大学でサクソフォンを専攻するメンバで結成された、サクソフォン・アンサンブル。33本のサクソフォンというCDは、私が持っているものでは一番大きな編成です。

Official Site


主なアルバム


「The Saxophone Orchestra」

SSEO-001
1993(Tchaikovsky) 1994(Mussorgsky) セシオン杉並 (Live)
1995(Lauba) 駒場エミナース、目黒 (Live)
  1. フィレンツェの思い出 (チャイコフスキー)
  2. ミュータシオン=クラーIV (ローバ)
  3. 展覧会の絵 (ムソルグスキー)
宗貞 啓二 [b,c]、彦坂 眞一郎 [a] 指揮 昭和音楽大学サクソオfン・アンサンブル

おそらく私製盤でしょう。渋谷の Actus においてあったのを買いました。演奏会からの抜粋で、フィレンツェの思い出は33名、展覧会の絵は30名(他にパーカッションとコントラバス)のサクソフォンでの演奏で、編曲は福本信太郎氏。ライヴということもあり、演奏に傷は多々ありますが、演奏者の気合いは充分感じ取ることができます。中でも、12人の奏者によるローバの作品は最後まで緊張感が続き、なかなかすごい。個々人の力量に差が大きいのは、まあやむを得ないかなぁ。

inserted by FC2 system