Third Rail Saxophone Quartet


アメリカ"大統領直属"海兵隊軍楽隊のメンバーによって結成された団体。首都ワシントンを中心に活動しており、クラシックからジャズ、民族音楽など、様々なジャンルの音楽を手がけています。



主なアルバム


「Danger」

(no number) (r)2002-3
  1. ロレッテ (サウンダース)
  2. サクソフォン4重奏曲 (ナヴォク)
  3. マンザニタ (T.ライス)
  4. バラード (ディミオティス)
  5. ブラックベリー・ブラッサム (民謡)
  6. 2人の兵士 (民謡)
  7. サクソフォン4重奏曲 (C.ヒューズ)
  8. ロレッテ (サウンダース)

海兵隊メンバーだからめちゃうまなんだろうな、と予想はしてたものの、なんなのでしょう、このすごい音楽は。めちゃうまな目的がテクニックではなくて、自分たちの音楽表現のためだということをあたり前のようにさらけ出して、ユニゾンからソロまで自在に吹きまくります。かと思えば、ブルーグラスの調べに一変したり、シリアスな響きになったりと変幻自在。結局、この音は彼らの音楽以外のなにものでもないことを強烈感じさせる、痛快な一枚です。

オススメ度:

inserted by FC2 system