Jiri KULISEV


チェコのサクソフォン奏者と思われますが、詳細不明。何かご存知の方、ご教示ください m(. .)m



主なアルバム

「The Orchestral Music of Meyer Kupferman Vol.XII」

Check it amazon.com !
アマゾンでこのCDをチェック!
Soundspells Productions CD 130 (c)2000
  1. ティンカー・ヒル〜アルト・サクソフォンを伴った管弦楽のための (クプファーマン)
    Jiri KULISEV (saxophone)
  2. ルナ・シンフォニー (クプファーマン)

Paul FREEMAN 指揮 チェコ国立交響楽団

クプファーマンという作曲家についてはよく知らなかったのですが、このアルバムが管弦楽作品第12集ということは、かなりの多作家なのでしょう(第16集というアルバムにもサクソフォンに関係する作品が収録されているようです)。このアルバムに収録されている2曲は、メロディらしいメロディがないわけではないものの、聴いていて緊張感が持続するようなハードな作品です。聴いていて、ちょっと疲れました(苦笑)。実質的にサクソフォン協奏曲に近いティンカー・ヒルは、ニューヨークに実在する地名に因んだ作品のようですが、ヴィヴラートのないストレートなサクソフォンの音色が印象的でした。

なお、クプファーマンの曲はコレジオSQの自主制作盤に「ジャズ・エッセイ」が収められています。

inserted by FC2 system