乗りもののリンク


すみませんが、乗り物といっても実際には「バス」に関するリンクです。


バス関係のお友達のページ

愉会三丁目のページ
一時期私のページでご紹介していた、バス路線図のページ。 ここまでくると、路線図も芸術作品に近いです。はい。
みもみのページ
Bus ML を主催されてる相原さんのページ。現在実質的に閉鎖中。
JRバスといえば、このページ。情報の豊富さは、脱帽。 JRバスニュースが不定期更新になってしまったのは、残念。 また、濃〜いハナシをしましょうね〜.
名古屋大学の加藤さん のページ
東海三県の路線バスや市町村営バスの情報に詳しいです。 趣味に終わらず、さまざまな提言に及ぶ内容は、過疎バスについて興味を持たれている方は必見!!
路線図ドットコム さん のページ
個人でサイトの宣伝ラッピングバスを走らせてしまった、伊藤さんのページ。 愛知・岐阜・三重のバス路線図は実用的かつビューティフル。
PLせつなさんが運営する、都営バスに関するweb。新しいニュースはもちろんのこと、路線資料館のデータは圧巻。時刻表も充実してます。
各方面路線バス運行協議会
全国の路線バス事業者一覧が圧巻。よくぞここまで調べられました。感服です。
他、高速バス路線設定に関する提言など。
うえむらさんのページ
「千葉県内路線バス時刻表」が見ものです。 各コンテンツを、独特のセンスできっちり作られていて、おもわずニヤリとさせられます。 また、近いうちごいっしょしましょう!
千葉・葛飾路線バス時刻表
薫友さん作成のページ。タイトルどり千葉県内のバス時刻表が網羅されてるほか、東武バスの歴史等を丹念に掘り下げられ、まとめられています。
気まぐれバス情報
2003/9/15移転。京王グループのバスに関する充実した内容は移転後もそのまま。
くろこの部屋
国鉄/JRバスをはじめ、全国のバスに精通されている くろさん のページ。 徐々に参考になる資料が公開されてきており、目が離せません。
ネタ切れホームページ
ネタ切れといいつつ、別館には下北交通や十和田観光電鉄バスの時刻など豊富に掲載。 このページを訪れると、八戸や下北に遊びに行きたくなります (^^)
八戸の歩き方
タイトルどおり、八戸周辺の交通についてかかれています。八戸、いい町ですよね。思わず市バスや南部バスを応援したくなります。
九州ローカルバス時刻表
タイトルどおり九州のローカルバスの時刻を丹念にアップされてます。 気長に更新をお待ちしております。
茨城県内のバスの路線図、時刻表が網羅されています。 最新情報もこまめに反映されていて、実用的かつ美しいページです。[URL変更 2003/9/1]
MIRAGE’s HOMEPAGE
栃木県内のバス・鉄道の時刻表が網羅されています。 写真もいっぱいあって、綺麗です。
Blue Line のページ
横浜市交通局のモニタをされたこともある、古屋さんのページ。 当然、横浜市バスについて詳しく説明されてます。
オオツさんの管理されている、関東バスや西武バス・鉄道の部屋。 掲示板の閉鎖は残念!
松本さんの管理されている、関東バスを始め西武バス、国際興業など 画像が中心のページ。お忙しいとのことですが、綺麗なバスの写真がたくさん。
新浅川鉄道の部屋
Biglobe の My Railway の SIG-OP も務める、高橋さんの管理されているページ。 小田急バス私設ファンクラブや、新小田急バス掲示板はよくお邪魔しています。 音楽もご趣味とのことで、そのうち音楽関係のページも作ってくださいね。
武相総合バス研究室
まいなー桜井さんの管理されている、東京・神奈川県のバス全般に関するページ。 各社のさまざまな情報をはじめ、時刻表などのリンクも充実しています。
パストラル
バルビーさんの管理する、東京は町田周辺のバス情報のページ。 競馬情報、心理テストのページもあって、なかなか楽しめますよ。
讃岐交通センター
sanukiさんの管理する、主に四国のバスの画像が中心のページ。 全国のバス関係へのリンク網は、必見。
松島ネイチャーシーカヤック営業部隊
バスのサイトではないんですが、だまされたと思って行ってみてください (^^) あ、バスの関連の情報もありますよ。



公営バス

公営バスのリンク集は「くろこの部屋」が充実していますので、そちらをご覧ください。




その他のページ

イギリスの公共交通機関リンク集(当然英語)
イギリスの、バスを含めた公共交通機関へのリンク集。 地域別にたどることができて、たいへん実用的です。 いくつかの州の「Journey Planner」は、特にスグレモノ。
イギリスのバス趣味のページ(当然英語)
バスに特化したリンク集。 会社から個人によるバス写真集のページまで、どこに行き着くかはお楽しみ。


inserted by FC2 system